APPバナー

会員ログイン

  • 最近のコメント

  • 電源カフェを共有する

    Twitter

    Facebook

    はてなブックマーク

    mixi

    Evernote

    RSS

    電源カフェ ~(コンセント、Wi-Fi等)ノマド情報サイト > 電源カフェニュース > 『iPad』や『iPhone』でボーカロイドが使えるように ヤマハが『VOCALOID』のアプリを開発



    ヤマハは、歌声合成ソフトウェア『VOCALOID』の合成エンジンソフトウェアを使用したiPadアプリ『iVOCALOID VY1』、iPhoneアプリ『iVOCALOID VY1t』を開発したと発表しました。これによりいつでもどこでもボーカロイドで歌を作ることができるようになります。

    iPadアプリの『iVOCALOID VY1』はパソコン版の『VOCALOID』と同じくピアノロール方式のインタフェースを採用しています。



    音程やピッチを画面にタッチするだけなので、手 軽に本格的なボーカルパートを製作することができます。

    また、新たに伴奏同時再生機能を搭載。合成した音声と伴奏を同時に視聴しながら楽曲を作成すること ができます。

    作成した曲をメールで送信することもできます。

    iPhoneアプリ『iVOCALOID VY1t』はピッチカーブ入力方式を採用。画面に指先でタッチし、ピッチカーブを描くだけで、気軽に歌唱合成やおしゃべり合成音を楽しめます。

    今回のアプリには、ヤマハの『VY1』を採用。ユーザーの入力する歌詞や音程に対応できるよう、160MBを超える音声データベースを搭載していま す。

    これらのアプリは日本科学未来館と東京国際交流館で現在開催中の『DIGITAL CONTENT EXPO 2010』に10月15日から展示されているとのこと。

    携帯できるVOCALOIDって画期的ですね~!いつでもどこでも曲作り♪

    【記事元】ガジェット通信 https://getnews.jp/archives/81013
    店名 『iPad』や『iPhone』でボーカロイドが使えるように ヤマハが『VOCALOID』のアプリを開発
    所在地
    アクセス
    TEL
    営業時間
    定休日
    ホームページ
    地図
    ※ この近くで電源・コンセントが使えるカフェをご存じではないですか?
    もしもご存じでしたらこちらから電源カフェリークをお願いします>>>

    ※ あなたはこの近くの電源・コンセントを使わせていただけるような
    レストランやカフェ・バーの経営者さんやマネージャーさんではないですか?
    もしあなたのお店が電源カフェでしたら、こちらから掲載希望情報をリクエストしてください!>>>


    この電源カフェの詳細情報(電源のある場所、口数、無線LANの有無、混雑度、おすすめなど)

    ※ログインするとこの電源カフェの詳細情報(電源の口数や設置個所、混雑度やコンセント確保確率等)を見ることができます。
    サイドバーからログインするか、アカウントを持っていない方は下記をクリックして新規会員登録を行ってください(無料です)。

    この電源カフェについているキーワード


     ※こちらの店舗情報や電源数や場所、Wi-Fi状況、ノマドイメージ等の情報に違いを感じましたら、<訂正リクエスト>をお願いします。

     ※その他のお問い合わせにつきましては、<こちらから>お願いします。