APPバナー

会員ログイン

  • 最近のコメント

  • 電源カフェを共有する

    Twitter

    Facebook

    はてなブックマーク

    mixi

    Evernote

    RSS

    電源カフェ ~(コンセント、Wi-Fi等)ノマド情報サイト > 電源カフェニュース > 日本通信、iPhone4向けSIMカード発売 ドコモ回線に対応



    大証ヘラクレス上場で仮想移動体通信事業者(MVNO)の日本通信は23日、米アップル社の高機能携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)4」向けにNTTドコモの回線に対応した小型の「SIMカード」を発売すると発表しました。

    SIMカードは契約者情報を記録したICカードです。

    日本ではソフトバンクモバイルが他社の回線を使用できないようSIMカードにカギをかけたiPhone4を販売しているため、ソフトバンクモバイルの回線しか事実上使えない状態にありました。

    カギを解除した端末を海外などで調達して日本通信のSIMカード差し込めば、NTTドコモ(9437)の回線を利用することが可能になります。

    記者会見した福田尚久専務は「世界でも優れたNTTドコモのインフラを使ってiPhone4を快適に使うことができる自信作だ」とアピールしました。

    データ通信と通話が可能なプラチナサービスの月々の利用料金は6260円(無料通話1050円分を含む)で、携帯電話端末を無線LANルーターとして使う「テザリング」も利用することができるとのこと。

    データ通信専用のSIMカードも販売するそうです。

    6日からメールでの優先予約の受付を開始しています。

    販売目標について記者会見した三田聖二社長は「端末がどの程度の勢いで輸入されるかがカギになる。数か月で2万台くらいを期待したい」と述べました。

    世界で利用できるiPhone4ってなんて理想的!素敵な進化に今後も期待ですね♪

    【記事元】日本経済新聞 https://bit.ly/9ZEqlR
    店名 日本通信、iPhone4向けSIMカード発売 ドコモ回線に対応
    所在地
    アクセス
    TEL
    営業時間
    定休日
    ホームページ
    地図
    ※ この近くで電源・コンセントが使えるカフェをご存じではないですか?
    もしもご存じでしたらこちらから電源カフェリークをお願いします>>>

    ※ あなたはこの近くの電源・コンセントを使わせていただけるような
    レストランやカフェ・バーの経営者さんやマネージャーさんではないですか?
    もしあなたのお店が電源カフェでしたら、こちらから掲載希望情報をリクエストしてください!>>>


    この電源カフェの詳細情報(電源のある場所、口数、無線LANの有無、混雑度、おすすめなど)

    ※ログインするとこの電源カフェの詳細情報(電源の口数や設置個所、混雑度やコンセント確保確率等)を見ることができます。
    サイドバーからログインするか、アカウントを持っていない方は下記をクリックして新規会員登録を行ってください(無料です)。

    この電源カフェについているキーワード


     ※こちらの店舗情報や電源数や場所、Wi-Fi状況、ノマドイメージ等の情報に違いを感じましたら、<訂正リクエスト>をお願いします。

     ※その他のお問い合わせにつきましては、<こちらから>お願いします。