APPバナー

会員ログイン

  • 最近のコメント

  • 電源カフェを共有する

    Twitter

    Facebook

    はてなブックマーク

    mixi

    Evernote

    RSS

    電源カフェ ~(コンセント、Wi-Fi等)ノマド情報サイト > 電源カフェコンテンツ > 電源カフェニュース > グラフ閲覧やツイートも可能な目標達成管理アプリ―iPhone アプリ「DOITRACKER Standard」



    自己啓発の読書やダイエットのジョギングなど、長く続かず挫折してしまう人におすすめの iPhone アプリがこの「DOITRACKER Standard」が登場です!

    DOITRACKERのダウンロードはこちら>>>

    ●基本はタスク管理アプリ

    「DOITRACKER」は基本的にタスク管理アプリです。ただ、他のタスク管理アプリと違い、「優先度」や「タブ」といった機能がありません。

    新規タスクの追加時に入力する項目は以下の5つだけあります。

    【タスク追加時の入力項目】
    ・タスク名
    ・カテゴリ
    ・開始日
    ・終了日
    ・種類(達成!/回数)

    この項目数が少ない理由は、「DOITRACKER」が「目標について毎日達成できたか否か」に重きを置いているからとのこと。

    なお、「カテゴリ」に「仕事」がないのは気になるところですが…。

    1.    Twitter で目標達成報告

    タスクの追加後は、画面下部の「タスク」から今日のタスクを達成した報告をします。

    新規タスク追加時に「種類」を「達成!」にしている場合、「Done!」と書かれたボタンが現れるので「カシャ」と押すのだが、設定次第では同時に Twitter へ達成報告をツイートすることができます。

    1人で頑張るよりはフォロワーに自分の頑張りを見てもらうことで、また、他人の頑張りを見る事でやる気が継続しやすいですね!

    ちなみに、Twitter で「#doitracker」と検索すると、いろいろなユーザーの達成報告が見ることができます。

    2.    グラフで成果を閲覧

    新規タスク追加時に「種類」を「回数」にしている場合、毎日「何回達成できたか」を記録していきます。

    その記録をグラフ(週/月/年)で見ることができるので、自分の頑張りやサボり具合が一目で分かります。

    腕立て伏せの回数などを記録していけば、進歩が分かりやすくていいかもしれないですね。

    ●カレンダーで過去の自分を振り返る

    タスクの達成報告時にはコメントを記入することもでき、後から「カレンダー」でその時のコメントを見ることができます。

    達成できなかった際の原因や次回への意気込みを書いておくといいかも♪
    ●設定項目は少ない

    「設定」では色の変更と Twitter アカウントの設定を行えます。

    現在、期間限定セールで115円になっているそうなのでお早目に!

    なかなかできないことも仲間ができるとあっさりできたりしますからね…!是非有効活用してみたいと思います!

    【記事元】japan.internet https://japan.internet.com/busnews/20100820/6.html
    電源カフェの店名 グラフ閲覧やツイートも可能な目標達成管理アプリ―iPhone アプリ「DOITRACKER Standard」
    所在地
    最寄り駅からのアクセス
    TEL
    営業時間
    定休日
    ホームページ
    地図
    ※ この近くで電源・コンセントが使えるカフェをご存じではないですか?
    もしもご存じでしたらこちらから電源カフェリークをお願いします>>>

    ※ あなたはこの近くの電源・コンセントを使わせていただけるような
    レストランやカフェ・バーの経営者さんやマネージャーさんではないですか?
    もしあなたのお店が電源カフェでしたら、こちらから掲載希望情報をリクエストしてください!>>>


    この電源カフェの詳細情報(電源のある場所、口数、無線LANの有無、混雑度、おすすめなど)

           
    充電コンセントの数 電源使用許可の有無
    充電コンセントの多さ 充電できる席は禁煙or喫煙
    デメリット・注意点 日当たり度数
    E-mobileの電波状態 WiMAXの電波状態
    店内の清潔度 トイレの清潔度
    無線LANの利用 【】
    携帯電話の電波 Docomo: / Softbank: / au:
    店内の雰囲気・客層など
    オススメのメニューなど
    ノマド利用時間のイメージ
    どんなシチュエーションにおススメ?
    フード・お酒のメニュー
    最終更新日

    電源カフェ会員になると、おすすめの電源カフェ情報やカフェやレストランのお得な情報などが受け取れます。アカウントを持っていない方は無料会員登録を行ってください。

     【特集】実際に足を運んでみた電源カフェまとめ
     ※掲載店舗について充電コンセント数や場所、WiFi、ノマド環境、イメージ等に違いを感じましたら、訂正リクエストをお願いします。

     ※その他のお問い合わせにつきましては、こちらからお願いします。