APPバナー

会員ログイン

  • 最近のコメント

  • 電源カフェを共有する

    Twitter

    Facebook

    はてなブックマーク

    mixi

    Evernote

    RSS

    電源カフェ ~(コンセント、Wi-Fi等)ノマド情報サイト > 電源カフェニュース > 乗り鉄必携! 乗車記録を管理するiPhoneアプリ「乗り鉄プラス」提供開始



    NECビッグローブがiPhone用アプリ「乗り鉄プラス」の提供を開始しました!


    日本全国の鉄道路線データを網羅し、ユーザーが乗車した路線の 記録を管理できます。日本の鉄道路線をすべて踏破する「乗り鉄」に最適なツールとのこと。

    乗り鉄プラスの詳細とレビューはこちら>>>

    対応機種はiPhone 3GS、iPhone 4。

    データ入力は路線リストから乗車駅と降車駅を選択するだけです。

    そのまま登録すると登録日が乗車日となります。

    ただし、乗車日の設定も可能で、過去に乗車した路線 も日付を遡って登録できます。

    登録したデータはリスト表示とマップ表示が可能。

    リスト表示の場合は踏破状況を乗車率の数値と棒グラフで表示し、完乗した路線 はリストにマークが表示されるようになっています。

    マップ表示はGoogleマップに路線を重ねた状態で、未乗区間は青い線、踏破区間は赤い線で表示されます。

    データを記録するたびにtwitterに投稿する機能や、自動生成されたWebで自分の乗車記録を公開・管理する機能もあります。

    乗り鉄仲間に近況を伝えた り、達成状況を地図上で表現したりできるとのこと。

    コメント機能を使えば、駅周辺のオススメスポットの情報も共有できます!Web公開は非表示も選択でき、 乗り鉄趣味を密かに楽しめるという。

    リストの路線や駅にWikipediaへのリンクが設定されており、紀行文ブログの作成の参考になるほか、開発スタッフが独自に取材した車窓スポットなどの紹介コンテンツもあります。

    価格は350円。App Storeの旅行カテゴリでダウンロード販売中。リリース日は8月12日。現在のバージョンは1.0。容量は4.3MB。

    乗り鉄さんには素敵なアプリですね!350円は今まで無料アプリが多かったので珍しく高額な気がしますが、本気で楽しみたい方は是非試してみてください♪

    【記事元】マイコミジャーナル https://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/16/045/
    店名 乗り鉄必携! 乗車記録を管理するiPhoneアプリ「乗り鉄プラス」提供開始
    所在地
    アクセス
    TEL
    営業時間
    定休日
    ホームページ
    地図
    ※ この近くで電源・コンセントが使えるカフェをご存じではないですか?
    もしもご存じでしたらこちらから電源カフェリークをお願いします>>>

    ※ あなたはこの近くの電源・コンセントを使わせていただけるような
    レストランやカフェ・バーの経営者さんやマネージャーさんではないですか?
    もしあなたのお店が電源カフェでしたら、こちらから掲載希望情報をリクエストしてください!>>>


    この電源カフェの詳細情報(電源のある場所、口数、無線LANの有無、混雑度、おすすめなど)

    ※ログインするとこの電源カフェの詳細情報(電源の口数や設置個所、混雑度やコンセント確保確率等)を見ることができます。
    サイドバーからログインするか、アカウントを持っていない方は下記をクリックして新規会員登録を行ってください(無料です)。

    この電源カフェについているキーワード


     ※こちらの店舗情報や電源数や場所、Wi-Fi状況、ノマドイメージ等の情報に違いを感じましたら、<訂正リクエスト>をお願いします。

     ※その他のお問い合わせにつきましては、<こちらから>お願いします。