iPhoneユーザーの3割強 有料アプリをダウンロードせず | 電源カフェ
APPバナー

会員ログイン

  • 最近のコメント

  • 電源カフェを共有する

    Twitter

    Facebook

    はてなブックマーク

    mixi

    Evernote

    RSS

    電源カフェ ~(コンセント、Wi-Fi等)ノマド情報サイト > 電源カフェコンテンツ > 電源カフェニュース > iPhoneユーザーの3割強 有料アプリをダウンロードせず



    8月11日、MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、iPhoneアプリのダウンロード数に関する実態調査の結果を発表しました。

    調査は、8月6日から10日までの5日間、インターネットでのオンラインアンケート調査にて実施されました。有効回答数は2282件。

    それによると、iPhoneの所有率は全体で8.0%、その他のスマートフォンについては3.4%。機種別の内訳では「iPhone 3GS」が最も所有率が高く4.0%、次いで「iPhone 4」、「iPhone 3G」の順にiPhone端末が続き、次いで「Xperia」が全体の1.2%という結果になっています。

    また、iPhoneユーザーに対してiPhoneアプリに関する調査を実施したところ、有料・無料含め1ヵ月にダウンロードするアプリ数は「1~5個」と 回答したユーザーが42.9%と最も多く、次いで、「6~10個」が33.5%という結果になりました。


    さらに、有料アプリについて1ヵ月にダウンロードする アプリ数を調査すると、「10個以上」と回答したユーザーはわずか1.1%で、約6割近いユーザーが「1~5個」と回答。有料アプリはダウンロードしない というユーザーが全体の3割強という結果とのこと。

    アプリをダウンロードする際にどのような情報を参考にするかという設問(複数回答形式)では、ウェブニュースサイトやアプリ紹介サイトのレビューとの回答 が最も多く67.6%、AppStoreのランキングが53.8%、友人・知人のクチコミが44.5%と上位を占めています。

    今は無料でも良いアプリがたくさんありますからね!逆に無料だとおもったら広告バンバン入るものもありますし、有料でも「う~ん?」みたいなのありますし…悩みどころです!

    iphoneアプリの「たべログ」みたいなのがあったら便利なんですけどね~^^;

    【記事元】ASCLL.jp https://ascii.jp/elem/000/000/546/546336/
     【特集】実際に足を運んでみた電源カフェまとめ
     ※掲載店舗について充電コンセント数や場所、WiFi、ノマド環境、イメージ等に違いを感じましたら、訂正リクエストをお願いします。

     ※その他のお問い合わせにつきましては、こちらからお願いします。