APPバナー

会員ログイン

  • 最近のコメント

  • 電源カフェを共有する

    Twitter

    Facebook

    はてなブックマーク

    mixi

    Evernote

    RSS

    電源カフェ ~(コンセント、Wi-Fi等)ノマド情報サイト > 電源カフェコンテンツ > 電源カフェニュース > バーコードから現れるキャラをiPhoneで収集――サイバードの「バーコードカノジョ」!



    サイバードが9月中旬から、商品バーコードを活用するiPhoneゲーム「バーコードカノジョ」のβ版の配信を開始します!

    アプリはApp Storeから無料でダウンロードできるようになる予定!

    バーコードカノジョは、iPhone 3GSとiPhone 4に対応したキャラクター収集兼恋愛シミュレーションゲームです。


    iPhoneのカメラでバーコードを撮影すると画面に生成される、女の子のキャラクターモデ ルを集めるのが目的とのこと。

    さまざまな商品に付いているバーコードを読み取るとカノジョが表示され、カノジョに名前を付けて保存します。

    生成されたカノジョに対 する愛情を高めたり、他のユーザーとカノジョを奪い合ったりしながらカノジョを集めていくというゲーム。

    キャラクターは約7兆通りのパターンが用意されており、商品バーコードごとにユニークなキャラクターを生成できます。

    さらにバーコードに含まれる国コード やバーコードが撮影された場所の緯度・経度情報から地域の特長を持ったキャラクターも生成されます。

    キャラクターはサイバーノイズが独自に開発したLive 2Dエンジンを採用しており、2Dイラストのタッチのまま、3Dモデルのように向きを変えることが可能です。

    加速度センサーに反応したアニメーション 効果も用意されています。

    公式サイトでは、サービス開始へ向けて、招待状のリクエストも受け付けています。

    興味を持ったら、メールアドレスを登録しておくと便利です。なおサイバードでは、キャラクターとのタイアップも募集中!

    キャラクターの背景に企業ロゴを入れたり、キャラクターに企業の商品を持たせたり、さ らにはキャラクターに企業の商品説明をさせたりできます。

    7兆通りの中から出会うなんて運命の出会いのようですね!バーコードによってどんなカノジョが飛び出すのか楽しみです♪まぁ、二次元なんですけど…

    【記事元】+Dmobile https://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1008/10/news026.html
    電源カフェの店名 バーコードから現れるキャラをiPhoneで収集――サイバードの「バーコードカノジョ」!
    所在地
    最寄り駅からのアクセス
    TEL
    営業時間
    定休日
    ホームページ
    地図
    ※ この近くで電源・コンセントが使えるカフェをご存じではないですか?
    もしもご存じでしたらこちらから電源カフェリークをお願いします>>>

    ※ あなたはこの近くの電源・コンセントを使わせていただけるような
    レストランやカフェ・バーの経営者さんやマネージャーさんではないですか?
    もしあなたのお店が電源カフェでしたら、こちらから掲載希望情報をリクエストしてください!>>>


    この電源カフェの詳細情報(電源のある場所、口数、無線LANの有無、混雑度、おすすめなど)

           
    充電コンセントの数 電源使用許可の有無
    充電コンセントの多さ 充電できる席は禁煙or喫煙
    デメリット・注意点 日当たり度数
    E-mobileの電波状態 WiMAXの電波状態
    店内の清潔度 トイレの清潔度
    無線LANの利用 【】
    携帯電話の電波 Docomo: / Softbank: / au:
    店内の雰囲気・客層など
    オススメのメニューなど
    ノマド利用時間のイメージ
    どんなシチュエーションにおススメ?
    フード・お酒のメニュー
    最終更新日

    電源カフェ会員になると、おすすめの電源カフェ情報やカフェやレストランのお得な情報などが受け取れます。アカウントを持っていない方は無料会員登録を行ってください。

     【特集】実際に足を運んでみた電源カフェまとめ
     ※掲載店舗について充電コンセント数や場所、WiFi、ノマド環境、イメージ等に違いを感じましたら、訂正リクエストをお願いします。

     ※その他のお問い合わせにつきましては、こちらからお願いします。