APPバナー

会員ログイン

  • 最近のコメント

  • 電源カフェを共有する

    Twitter

    Facebook

    はてなブックマーク

    mixi

    Evernote

    RSS

    電源カフェ ~(コンセント、Wi-Fi等)ノマド情報サイト > 電源カフェコンテンツ > Nomad&Resorts > バリでノマドしたら夢が見つかった

    基本情報

    先日ちょっとした夏休みということで、バリ島にいってきました。

     

    今回はがっつり日焼けしてきれいな海で海水浴を楽しもうと思ってたのですが、

    波が高く意外と海がそれほどキレイではなく…サーファーには最適ですが。

     

    行く前のイメージとはかけ離れていたため予定を変更して

    ダランダラン(インドネシア語で散歩だとか)して裏道を探検したり

    モールやスーパーマーケットにいったり、遺跡いったり寺でバロンダンスをみたり

    そしてノマドに明け暮れることにしました。

     

    バリのノマド情報はすでにいくつかfacebookで投稿してくれています。

    https://www.facebook.com/dengencafe/posts/632096993481817

    https://www.facebook.com/dengencafe/posts/632785423412974

    まだこれから追加していきますが・・・ともかく!

     

    今回のバリ旅行で一つ夢…というか目標ができました。

     

    それは「Nomad & Resorts」というリゾートホテルを作るという事です。

    Nomad & Resorts BALI

    Nomad & Resorts OKINAWA

    ああ・・・想像するだけで最高です。

     

    ディテールは後々アップしていきたいと思いますが(何しろ文章で表現するのは難しい)

    要するにノマドワーキングとリゾートを絶妙な感じで融合させたリゾートホテルです。

    イメージベースではかなり具体的です。

     

    ところで最近思ったことですが、仕事というのは言ってしまえば生活の一部なのではないかと。

     

    「オンとオフを切り替える」という言葉があるように生活は生活、仕事は仕事と

    切り分けている事が多いようですが、僕の考えとしては仕事は生活の中にあり

    仕事と生活は切り分けるものではなく生活の中に包括されているもののうちの一つです。

     

    一時期はオンとオフはしっかり切り替えたいと思ってそう行動していた時もありましたが、

    やはり「仕事は生活の一部である。よってオンとかオフではない」というスタイルが

    しっくりきます。

     

    とある会社で休憩中に自前のMac book airを広げて別の仕事をしていたところ

    先輩に「休憩中も仕事してすごいね。疲れない?」と言われたことがあります。

     

    はい、全然疲れません!

     

    なぜなら仕事はいうなれば生活を構成するうちの一つである

    休憩中に行う一服やニュースなどの情報収集、ゲームとかの娯楽とも並列しているもので、

    オンでもオフでもないため生活そのものをしているので疲れるということはないからです。

     

    ちょっとわかりづらい表現かもしれないですが、

    要するに力んだり気を張ったりしているわけではないという事です。

     

    バリでも外国人のノマドワーカーを何人も見ました。

     

    オフなのだからホリディを堪能すればいいのではないか?

    と思いたくなるところですが、彼らはそこでPCを開いて仕事をすることを

    堪能しているようでした。

     

    もちろん仕事だけでなくネットサーフィンやゲーム、ツアー検索もします。

     

    なのでノマドワークが生活や楽しみの一部になっている人も多いのではないか?

    もっと自由なものではないか?と思ったため、

    Nomad & Resortsを作ることを決めました。

     

    Nomad is style, work is life. というテーマをとりあえずは掲げて進めていこうと思います。

     

    ちなみに上記の英文は文法的に間違っている可能性大です。

    そのうち変更します。

     

     

     

    この電源カフェについているキーワード


     ※こちらの店舗情報や電源数や場所、Wi-Fi状況、ノマドイメージ等の情報に違いを感じましたら、<訂正リクエスト>をお願いします。

     ※その他のお問い合わせにつきましては、<こちらから>お願いします。