APPバナー

会員ログイン

  • 最近のコメント

  • 電源カフェを共有する

    Twitter

    Facebook

    はてなブックマーク

    mixi

    Evernote

    RSS



    電源カフェ(コンセントカフェ)


    電源カフェ ~(コンセント、Wi-Fi等)ノマド情報サイト > 電源カフェニュース > 声優さんの声で聞く四谷怪談――「朗読少女 羅生門LITE」に追加コンテンツ

    基本情報

    声優のささきのぞみさん演じるオリジナルキャラクター、乙葉しおりが名作文学を朗読してくれるiPhoneアプリ「朗読少女」向けに、怪談特集として追加コンテンツ「四谷怪談」と「夢十夜」が配信されました!

    朗読少女 羅生門LITEアプリのダウンロードはこちら>>>

    夏もそろそろ終わろうとしていますが、この夏“背筋が凍る”体験がなかった人に向けて、iPhoneアプリ「朗読少女」の追加作品、怪談特集が配信されました!

    朗読少女のアドオンとしてアプリ内で購入する仕組みで、田中貢太郎の「四谷怪談」と夏目漱石の「夢十夜」がそれぞれ350円で購入できます。

    オトバンクの朗読少女は、ささきのぞみさんが演じるオリジナルキャラクター「乙葉しおり」が名作を朗読してくれるiPhoneアプリです。

    7月23日に販売を開始した当初は芥川龍之介の「羅生門」、新美南吉の「ごんぎつね」、宮沢賢治の「よだかの星」を収録した有料アプリだったが、8月23日にバージョンアップを行い、作品はアドオンとして購入する仕様に変わりました。

    朗読少女のアプリ本体は「朗読少女 羅生門LITE」として、8月末日までは無料で配信中です。

    本の朗読中には画面に挿絵が表示されるほか、朗読を一時停止すると自動的にしおりを挟んでくれます。

    また早送りや巻き戻しにも対応していて、付せんも設定できるとのこと。

    そのほか、時計をタップスと時刻を読み上げるほか、アラームも設定可能、画面内の庄司にタッチしてコミュニケーションを行う機能も備えてあるそうです!

    また朗読が1冊分終わると、用意されている特典映像が視聴可能になります。

    また読書量に応じてキャラクターの反応が変化するため、継続して利用する楽しみもあります。

    アプリ内からTwitterで乙葉しおりあてにリクエストをツイートする連携機能もあります。

    四谷怪談は是非まだ夏が残っている間に…^^羅生門も結構ゾワワッときますよね~使ってみたいなぁ!

    【記事元】+D Media http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1008/31/news040.html
    店名 声優さんの声で聞く四谷怪談――「朗読少女 羅生門LITE」に追加コンテンツ
    所在地
    アクセス
    TEL
    営業時間
    定休日
    ホームページ
    地図
    ※ この近くで電源・コンセントが使えるカフェをご存じではないですか?
    もしもご存じでしたらこちらから電源カフェリークをお願いします>>>

    ※ あなたはこの近くの電源・コンセントを使わせていただけるような
    レストランやカフェ・バーの経営者さんやマネージャーさんではないですか?
    もしあなたのお店が電源カフェでしたら、こちらから掲載希望情報をリクエストしてください!>>>

    この電源カフェの詳細情報(電源のある場所、口数、無線LANの有無、混雑度、おすすめなど)

    ※ログインするとこの電源カフェの詳細情報(電源の口数や設置個所、混雑度やコンセント確保確率等)を見ることができます。
    サイドバーからログインするか、アカウントを持っていない方は下記をクリックして新規会員登録を行ってください(無料です)。

    この電源カフェについているキーワード


     ※こちらの店舗情報や電源数や場所、Wi-Fi状況、ノマドイメージ等の情報に違いを感じましたら、<訂正リクエスト>をお願いします。

     ※その他のお問い合わせにつきましては、<こちらから>お願いします。