APPバナー

会員ログイン

  • 最近のコメント

  • 電源カフェを共有する

    Twitter

    Facebook

    はてなブックマーク

    mixi

    Evernote

    RSS



    電源カフェ(コンセントカフェ)


    電源カフェ ~(コンセント、Wi-Fi等)ノマド情報サイト > 色々な電源カフェ検索 > ポケモンGoの巣「池袋西口公園」とスマホバッテリー問題

    基本情報

    お久しぶりです、電源カフェ管理人です。

     

    最近、ご多分にもれずポケモンGoにはまりまくっています。

     

    仕事の行き帰りの動線でポケストップがある場所は全て頭に入っており、
    コイキングをゲットするためにわざわざ遠回りして目黒川沿いを歩いたり・・・
    おかげさまでコイキング400匹を達成し、ギャラドスに進化させることができました!

     

    そしてなんか妙な達成感を感じて、前よりもポケモンアプリを開く頻度は少なくなりましたね。

     

    とは言ってもやってはいますし、私にも他のポケモンマスターと同じく
    「ポケモンの巣池袋西口公園」へもちょいちょい釣りに行っております。

     

    行った方、常連の方はお分かりかと思いますが、
    いや本当に晴れの日も雨の日もここIWGPはポケモンマスターで溢れかえってるんですよ。

    ポケモンの巣池袋西口公園

    いやもうマジですごい密度です。各々地べたに座ったり公園の中心やステージで寝転んだり・・・
    あちこちで「ミュウ出た!」とか「カメなんとか出てきたよ」とかレアポケモンが出現すると、ちょっとざわっ!となったりします。

     

    もちろんちょっと前の私はコイキング以外は目もくれず必死に魚釣りに興じていたのですが、
    ふとした時に・・・「今ここで包丁を持った通り魔が現れたら格好の餌だな」と急に不安になったりして
    後ろを振り返ったり、出入り口で逃げやすい場所に自然に陣取ったりしていました。

     

    池袋は以前からちょいちょい通り魔とか犯罪ありますし、もしそうなったらポケモン狩りどころか人間が・・・っていうことなので。

     

    周辺のお店、特にビックカメラはポケモンの巣の隣にあることをめっちゃ活用していまして、
    「モバイルバッテリーあります!」ということを垂れ幕として掲げており、
    非常にビジネスチャンスとして捉えているようです。

     

    実際ここ最近バッテリーの売り上げは従来の5〜7倍になっているのだとか!すごいですよね。

     

    目の前のセブンイレブンも非常用バッテリーの品揃えが充実しているようですし、
    画像はないのですが、アイス売り場では「アイスボックス内に携帯電話を入れて冷やさないでください」
    という張り紙があってすごい警告文だなと思いました。
    もちろんスマホが熱くなるから冷やしたろってことでアイスボックスに入れちゃう人が一番すごいですが。

     

    電源カフェとしては、これまた池袋西口公園の前にある、こちらの電源プロントをお勧めします。
    最近改装したようで綺麗になってますね。改装前とおなじく充電OKです。
    http://dengen-cafe.com/archives/16343.html

    夜はお酒も飲みながらポケモンGoができて楽しいですよ。

     

    ただし当然のように混みがちですけどね。

     

    皆様本当に背後には気をつけてポケモン楽しみましょう。
    そして歩きポケモンもトラブル防止のため止まって楽しみましょうね、
    どちらも危ないですので。

    池袋駅周辺の充電可能な電源カフェ一覧>>

    この電源カフェについているキーワード


     ※こちらの店舗情報や電源数や場所、Wi-Fi状況、ノマドイメージ等の情報に違いを感じましたら、<訂正リクエスト>をお願いします。

     ※その他のお問い合わせにつきましては、<こちらから>お願いします。